渋谷には大手の質屋チェーンがいくつもあります。

利息は低利でイベントを利用すればさらにお得といった質屋も~。

安心できる質屋についてお話ししましょう。

○大手の質屋チェーンなら明るくておすすめ。

昔と違って質屋は明るくオープンな換金場所になりました。

とくに渋谷・原宿など、若い人が集まるところの質屋は、女性客で終日出入りが絶えないほどです。

最近では気軽に利用する女性も増えているそうです。こんな興味深い記事見つけました:【モテ子】男性からのプレゼントを売る女性の傾向が判明

初めて質屋を利用する人であれば、個店ではなく大手の質屋チェーンがおすすめです。

個店、つまり個人経営の小さなお店は、指し値のようなやりとりを行なう常連客が多く、店構えも少し入りづらいです。

チェーンであれば女性客もいてオープンなので、人目を気にする必要もありません。

○金利は1%を切る質屋が渋谷にも多くある。

次に金利の安い質屋ですが、たとえば渋谷のセンター街にある大手の質屋では、初回の利用なら、最初の1カ月は利息が付かないとか、2カ月目以降も1%以下などというところがあります。

ネットで検索すればすぐに出てくるのでわかります。

質屋の選び方は、大手のチェーンで、渋谷など人通りの多いところにある店がいちばんです。

路地に入った個店は、同じ渋谷エリアでも少し雰囲気が良くなかったり~。

交渉しづらい面もあると思います。

○大手の質屋なら女性でも安心できます。

同じ渋谷でも質屋ごとにキャンペーンや特徴があるので比較してみましょう。

渋谷に絞って質屋をネット検索しても、かなりの数がヒットすると思います。

金利も違えばキャンペーンなどのお得期間も違います。

ネットでじっくり比較してから行くと、無駄な労力を使わずに済みます。